UNIQLOを着てもおしゃれな人とそうでない人、違いは何?

コラム
スポンサーリンク

UNIQLOを着てもおしゃれなのはイケメンだけ?

 

UNIQLOを着ていて、おしゃれといわれる人もいれば、そういわれない人もいますよね。

 

今回はUNIQLOを着ていてもおしゃれといわれるようになるために、UNIQLOを着ていてもおしゃれな人の特徴、どうしたらそうなれるのかについてお伝えしたいと思います。

 

おしゃれに顔は関係ない

顔がイケメンだろうがそうでなかろうが、おしゃれな人はおしゃれだし、そうでない人はそうではないです。

 

ネットを見ていると、顔を気にして卑屈になりすぎている人もいるようなので先にお伝えしました。

 

筋肉もスタイルも関係ない

ムキムキだろうが、スタイルがよかろうが、おしゃれな人はおしゃれだし、そうでない人はそうではないです。

 

もちろん、筋肉もあるに越したことはないし、スタイルもいいに越したことはありません。

 

でも、そのあたりは誤魔化すことができるのであまり気にする必要はないのかな、と思います。

 

おしゃれと格好いいって別の話

ここまで、おしゃれになるには顔も、スタイルも、筋肉も関係ないといいました。その通りです。

 

ただ、忘れてはいけないことがあります。

 

おしゃれであることと格好いいということは別の話です!

 

格好いいけどおしゃれじゃない人もいれば、格好良くはないけどおしゃれな人もいます。

 

おしゃれすぎて周りから引かれちゃう人もいますよね。まあ、この辺りは個人のおしゃれの定義によるのかもしれませんが。

 

そういうわけでおしゃれであることと格好いいということは分けて考えてください。

 

そのうえであなたがどうなりたいのかをイメージしたほうがいいです。

 

清潔感は必須

おしゃれになるには顔も、スタイルも、筋肉も関係ないといいました。(2回目)

でも、髪も髭もぼさぼさでいいわけではないし、ぶよぶよの体でいいというわけではないです。

 

最低限の清潔感は保つようにしてください。

 

おしゃれな人と格好いい人の共通点は、清潔感があることです。

というか、清潔感さえあれば普通の服装でもそれなりに見えると思います。

 

で、UNIQLOでおしゃれになれる人の特徴は?

なんだか前置きが長くなっちゃいましたね。本題に入りましょう。

 

UNIQLOを着ていてもおしゃれになれる人の特徴は、、、

 

ずばり、知識と経験のある人です。

 

なんだよそれ!って思う方もいるかもしれません。でも事実です。

 

UNIQLOは鉱山での宝探し

UNIQLOの商品って、微妙なものもあれば、値段の割にかなり出来の良い良品もあります。いわゆる玉石混合ってやつです。

 

UNIQLOで良品を探し当てるのは、鉱山でダイヤの原石を探すのに似ています。

 

初心者からしたら、どれがダイヤの原石なのかなんてわかりっこありませんよね。

でも、熟練の採掘者なら、簡単にダイヤの原石を見つけてしまうかもしれません。

 

初心者がUNIQLOを着ておしゃれになることと、熟練者がUNIQLOを着ておしゃれになることの難易度の差が伝わったでしょうか?

 

UNIQLOで自分に似合う良品を見つけるのって、お金はかからないかもしれないけど大変です。自分一人では見つけられないかもしれません。

 

UNIQLOで良品を見つけ、そのうえで着こなすためには知識と経験は必須です。

 

おしゃれな洋服屋さんは宝石屋さん

では、その知識と経験を積むにはどうしたらいいのか。

一番早いのは、良品の特徴を知識として蓄え、着こなすことで経験を積むことです。

宝石の例えをするならば、宝石屋さんで宝石の説明をしてもらう、といったところでしょうか。

 

この場合、おしゃれな洋服屋さんが宝石屋さんあたります。もしくは、ファッションに関する知識の不快、信頼のおける人でもいいです。

 

なにも、高い服を購入するべき、とはいいません。

でも”良い服のどこが優れているのか”という点を理解できると、価格の安い服であっても良品を見つけ出すことができるようになります。

 

そこで私は、みなさんが最短距離で洋服に関する知識を身につけることができるようにブログを書いています。

なんだか最終的に自分のブログの存在意義みたいな話になってしまいましたが…

そういうわけで、このブログを読んでくださっているみなさんが、UNIQLOであれGUであれ、おしゃれに着こなすことができるようにこれからも尽力してまいります!

 

よろしくおねがいいたします!

コメント

  1. T より:

    一見問題がなさそうな無地のベーシックアイテムも
    よく見れば、サイズ感や生地(主に厚み)に問題があるものが多いですね
    なので、ユニクロは一過性のトレンドアイテムを取り入れたいと思ったときに利用しています

    • アオイ アオイ より:

      コメントありがとうございます!

      値段の割にはいいんですけど、コストを抑えつつ万人が着れるようにするとどうしてもサイズは甘くなりがちですよね…

      UNIQLOとそれ以上のブランドの服の違いがわかる人ってそこまでいない気がするので、自分が納得できるかが一番重要な気はしてます。

      私もトレンドアイテムの試し打ち的な使い方はよくします!あとはインナー使いでコーディネートの一番外側に来ないものとか…笑