これを買えば間違いなし!マフラーのおすすめブランド4選!

ファッション定番品
スポンサーリンク

どうせ買うなら外れないものを

あなたはマフラーにこだわっていますか?

マフラーって冬しか使わないからあまり考えて買わないですよね。
たくさんブランドがあって選べない。

で、結局安いものを買って落ち着いちゃってる人って多いんじゃないですか?

でも、マフラーってお金をかけるべきアイテムだと思うんです。

シーズン中毎日使ってても不潔とは思われないし、値段と快適性がある程度比例します。

 

つまり、費用対効果が高いんです!

 

というわけで私がおすすめするマフラーのブランドを4つご紹介します!

 

 

Johnstons(ジョンストンズ)

大正義ですね。これを買っておけばまず間違いない、ってやつです。

 

これを持っていれば、いつ使っているマフラーを尋ねられてもドヤ顔できます。

 

小さなものから大判のものまで、無地のものから柄物まで、ウールのものからカシミアのものまで、と幅広いラインナップが魅力です。

 

また、大手のセレクトショップでも取り扱われているので実物を手に取りやすいです。

 

チェック柄がとくに有名でラインナップが豊富なのでチェック柄が欲しい方はジョンストンズのマフラーが良いのではないでしょうか?

 

https://flagshop.jp/

 

 

ちょっと値段が張るのとよい素材を使っているだけに虫に食われやすいことだけ注意!

 

by カエレバ

 

ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)

ボートネックのセーターが有名なブランドです。

数年前からマフラー(スカーフ?)を出しているみたいです。黒、グレー、ネイビー、ベージュなど主要な色は揃っています。

 

このマフラーはなんといっても、質実剛健という言葉が大好きなあなたにおすすめです。

 

https://wowma.jp/

 

というのも、ANDERSEN-ANDERSENのニット生地は丈夫さに定評があります。

 

なぜそんなに丈夫かというと、多くのウールを使ってがっちりと編みこまれているから。

そのため、毛玉ができないとまで言われています。

 

ボリュームはそれほどなくスマートな印象を与えるのですが、丈夫な生地を使っているだけあり温かいです。

 

価格もやや控えめかな、と思います。

by カエレバ


THE INOUE BROTHERS…(ザ イノウエ ブラザーズ)

ご存じない方も多いのではないでしょうか?アルパカの毛を使った製品に定評があります。

 

私的にはベイビーアルパカ100%の商品がおすすめです。

なぜベイビーアルパカを推すのかというと、特徴として

  • 暖かい
  • 肌触りが良い
  • 毛玉ができにくい

と、マフラーに必要な要素すべてを兼ね備えている素材だからです。

 

更にいうと、私としてはイノウエブラザーズの出しているマフラーは発色のいいものが多く、ボリュームもあるというのが好印象です。

https://www.dicexdice.com/

 

 

でもお高いんでしょう?

 

と思うかもしれません。

ですが、高くても大体税込3万円くらいで販売しています。

 

マフラー全体でみると安くはないですが、良質なアルパカの毛100%でこのお値段は破格だと思います。

 

長く使えるのでおすすめです。

</table

by カエレバ

 

acne studios(アクネ ストゥディオズ)

個人的に大好きなブランドです。ファッション感度の高い女性に最近人気です。

毎シーズン可愛いニットを出しているイメージのアクネストゥディオズですが、マフラーも可愛いです。

 

サイズや色、柄も様々なものを出しているんですけど、おすすめは無地の大判のタイプです。

 

他のブランドにはない絶妙な色のラインナップ最高に魅力的!超おしゃれ!

 

https://www.acnestudios.com/jp/

 

無地のマフラーで定番色以外を買おうと思ったらアクネストゥディオズ買うのがいいと思います。

 

ただ人気なので売り切れと偽物をつかまされないようにだけ注意です!

 

↓こちらは正規の取扱店ですので安心です。売り切れてるかもですが…




Acne Studios : ブラウン Canada ニュー マフラー – SSENSE

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

以上が私が自信をもっておすすめするマフラーのブランドたちです。

 

どれを選んでも外れないと思いますので、趣味に合わせて選んでみてください!

 

あ、基本ユニセックスなのでプレゼントにもおすすめですよ(ボソッ)

 

最後にもう一度いいますが、ベーシックなマフラーは長~く使えるので納得のいくものを選んだ方がいいですよ!

 

今回は以上です!

コメント