【19SS】Rakuten BRAND AVENUE のおすすめアイテムまとめてみた!【6/09 号】

ファッションお得情報
スポンサーリンク

こんにちは、アオイ(@aoi_fashion99)です。

 

Rakuten BRAND AVENUE』のおすすめ商品を紹介する連載企画です。

 

この記事では、

●お金はないけど、それなりのおしゃれがしたい!
●セレクトショップオリジナルアイテム(セレオリ)はたくさんありすぎて選べない...

という方に向けて、セレクトショップのアイテムが圧倒的にお得に購入できるサービスである、Rakuten BRAND AVENUEに掲載されているアイテムの中からおすすめをピックアップして紹介します!

 

アイテムの選定の基準は以下のいずれか、もしくは複数を満たしているものになります。

【絶対条件】
●モノとしてのクオリティが低すぎないこと
【加えて...】
●トレンドが意識されており、着こなしにある程度取り入れやすいこと
●普遍的なデザインで今後数年着ることができること
●私の好みど真ん中で、ぜひ知ってほしいもの

 

上記の基準を満たしているアイテムを20点程度選び、ご紹介します!

本当はもっとおすすめしたいものがあるんですけど、多すぎるとダレるので...

 

逆に、おすすめしたいものが少ない時は少なくなります。テキトーなモノをおすすめしてもしょうがないので。

 

あぶれた分に関しては、次週に持ち越していきます。基本的に、今着ることができるものから順番にご紹介!

掲載順はカテゴリ別、値段が安い順です。

 

それではさっそく、いってみましょう!

※バックナンバーのまとめはコチラから!

 

※今回は新作があまりなかったり、おすすめできるものが少なかったりで紹介点数は少なめです。

 

アウター

UNITED ARROWS green label relaxing – NM リネン ノッチカーディガン – 10,692円

持っていると意外と便利なリネンのカーディガン。 形がジャケットなので、より上品な着こなしが可能です。

Tシャツ一枚だと少し心もとない、カジュアルすぎるかな?というときに重宝します。

 

私のおすすめはネイビーとブラウンです。

ネイビーは春から秋まで、ブラウンは秋に特におすすめ。

どのようなパンツとも合う色なので、考えるのが面倒な人でも着こなせます。

 

 

トップス

UNITED ARROWS green label relaxing – MC ACT-DRY ボーダー クルー SS ポケット Tシャツ <機能性生地 / 吸水速乾> – 4,212円

ありがちなボーダーのカットソーですが、ボーダーのピッチを変えることでデザインを足しています。

変に色を加えるとかではないので、デザインが加わっても子供っぽくなりづらいです。ボーダーのピッチも太くないですしね。

 

私の好みの話ではありますが、ボーダーのクルーネックに関しては首が黒の方がパジャマ感がでづらい気がします。

 

色に関しては黒が一番使いやすいと思います。グレーのスラックスと合わせるのがおすすめ。

 

 

UNITED ARROWS green label relaxing – MC ACT-DRY ネオンステッチ クルー SS Tシャツ <機能性生地 / 吸水速乾> – 4,212円

一枚で着てもおしゃれに見えるカットソーだと感じました。

ある程度ツヤのある素材感にネオンカラーのステッチが効いています。

ネオンカラーを入れるとやりすぎ感がでがちなんですけど、これは程よいです。

 

個人的には黒の配色が好き。機能性生地なのもうれしいですね。

 

UNITED ARROWS green label relaxing – CM A/S ポンチ ロゴ SS ポロシャツ <汗染み防止> -6,372円

ポロシャツといえばスポーティな鹿の子素材が定番ですよね。

でも、これはハリのあるポンチ素材でできたポロシャツ。 ポンチ素材のようなハリのある素材で洋服を作ると、体型のコンプレックスが隠しやすいです。

なぜならば、ハリのある素材であれば、身体のラインが出にくいから。

 

どうしても、名門ポロシャツブランドは鹿の子ばかり。

このポロシャツはそういう意味では貴重です。

 

汗染み防止加工もされているので、グレーも着ることができます。 私は画像とは違う薄いグレー?が好みです。

 

UNITED ARROWS green label relaxing – CM カノコ クルーネック ベスト – 6,372円


なんとなく抵抗のあるニットベストですが、これなら使いやすそう。

ざっくりとした編地と裾の切れ目(サイドスリット)がおじさんベスト感を薄めてくれています。

 

どうしてもユニクロのエクストラファインメリノのような編み地の細かいハイゲージのベストを使用するとビジネス臭が隠せません。

さらに、裾がリブで狭まっているので、裾が腰に溜まり、なんとも微妙な印象に。

 

このベストはそれらの問題を解決しています。

ニットベストに関してはトレンドアイテムのくくりなので、正直高価なものを買う必要もないと思います。これぐらいがちょうどよさそう。

 

着こなしのコツはインナーとのコントラストを出さないことかと。

 

 

ボトムス

ADAM ET ROPE’ – ハイカウント ワイドチノパンツ – 14,040円

分かりやすくワイドなチノパン。

股上深めでタック入りなので、タックインのスタイルがしやすいはず。

というかタックインしないと結構短足に見えそう。

 

ハイカウントでハリコシのある生地のチノパンなので、無骨な印象というよりも、トラウザーのように上品な印象です。

 

バッグ・靴・小物など

UNITED ARROWS green label relaxing – SC GLR クリア ショルダー – 4,212円

トレンドど真ん中な、クリア素材のショルダーバッグ。

セレオリのショルダーバッグって余計なブランドロゴがあったりしていいものがありませんでした。

 

これはロゴがバッグの内側のポケットにしかないため、ブランドバレしません。

色もおしゃれ感のあるブラウンや中が透けないブラックと、使いやすいものばかりです。

 

これを持つだけで夏のトレンドファッションが完成します。

 

UNITED ARROWS green label relaxing – SC GLR クリア トートバッグ – 5,292円

トレンドど真ん中な、クリア素材のトートバッグ。上のショルダーバッグの形違いです。

言いたいことは同じ。

コチラのほうが夏のファッションとしては使いやすいかもしれませんね。手持ちができるので、バッグが肌につかず、暑苦しくないですし。笑

 

 

UNITED ARROWS green label relaxing – SC KEEN WAIMEA H2 サンダル – 7,020円

ファッションとして取り入れるとしたら今しかありません。まさしくトレンドアイテム。

これはただのビーチサンダルではなくて、つま先が守られています。

サンダルってつま先にダメージを受けやすいですが、これなら守備力アップです。

 

 

BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS – BY モダン ウエスタン ベルト – 8,640円

ウエスタン調のデザインのベルトです。

金属に模様が彫られていないので、ややミニマルな印象。 ベルトの先の金具の装飾感がいい感じです。

ベルトの幅も程よい細さなので、スラックスなどと合わせても自然です。

 

モノトーンで合わせればモードぽく、デニムなどと合わせればウエスタン調の雰囲気のあるコーディネートにできます。

 

Rakuten BRAND AVENUEから本当の良品を探し出そう!

いかがだったでしょうか?

以上、今週の『Rakuten BRAND AVENUEの気になるアイテム』のコーナーでした!

過去の気になったアイテムたちはここから読むことができるので気になったらぜひ読んでみてください!

【19SS・19AW】Rakuten BRAND AVENUE の気になる洋服のまとめのまとめ
このページは連載企画『Rakuten BRAND AVENUEの気になるアイテムをまとめたページ』のまとめです。 この連載は、 ●お金はないけど、それなりのおしゃれがしたい! ●セレクトショップオリジナルアイテム(セレオリ...

コメント