19SSは待望のメンズラインも!HYKE×THE NORTH FACEの魅力と見どころ!

気になるアイテム・おすすめアイテム
スポンサーリンク

こんにちは、アオイ(@aoi_fashion99)です。


これを待っていた男性は多いはず。

HYKE(ハイク)THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)のコラボラインの2019SS(春夏)が発売されます。2018SSがファーストシーズンで、2018AW(秋冬)にもコラボラインがあったので通算2シーズン目となります。

 

楽しみですね!

 

え?HYKE知らない?

 

説明しよう!HYKEとは

とりあえずHYKEってなんぞやというところから始めましょうか。メンズしか見ていないと知らない方も多いかもしれませんし。レディースの有名どころなので、抑えておくと女性との話の話題になるかもしれませんよ!笑

HYKEは大出由紀子さんと、吉原秀明さんという2人のデザイナーが2013AWからスタートしたブランドで、レディースの洋服をメインに展開しています。そりゃあ男の間では知名度ないですよね。

 

HYKEのコンセプトはズバリ、『HERITAGE AND EVOLUTION(遺産と進化)』です。

REVOLUTION(革命)じゃないですよ。ゴー☆ジャスじゃありませんので。ただ、大御所のファッションメディアではREVOLUTIONと書いちゃってます。誤植ですかね?

洋服という遺産(歴史?)を自らの手で進化させるみたいな意味だと思います。

 

実はHYKEはいろいろコラボしている

HYKEといえば今回のTHE NORTH FACE以外にもいろいろなブランドとコラボしています。

有名なのはアディダスじゃないでしょうか?それ以外にもマッキントッシュや、FOOTSTOCK ORIGINALSと同じデザイナーのブランドであるbeautiful shoesともコラボしています。有名どころが多いですね。

 

HYKE×THE NORTH FACEの魅力・見どころ

というわけで、HYKEが何者かは大体お分かりいただけたかと思います。以下で今回のコラボレーションの魅力や見どころをシェアしていきます!

このコラボはHYKEのデザイン性とTHE NORTH FACEのガチな機能性を掛け合わせたものでとても魅力的なんです。HYKEの洋服はアウトドアやミリタリー寄りなデザインが多くて、私はとっても好きです。そりゃあTHE NORH FACEとも親和性がありますよね。

 

今回のコラボレーションのポイントは何といっても初のメンズラインでしょう!

 

今までレディースの展開しかなかったHYKE×THE NORTH FACEですが、今までは男性の方でもレディースのものを買うくらいの盛況ぶりでした。なので、メンズライン展開は嬉しいですね。

展開アイテムはメンズもレディースもそこまで差はなさそうですね。レディースの方がプリーツのスカートがあるなど、気持ち多い程度です。

でも、メンズにもコートから靴まで勢ぞろいしているので十分かなと思います。正式なラインナップは公式を見ていただくのが早いかと。価格は大体7千円から7万円程度ですね。

伊勢丹系列とネットでの販売らしいですよ!例年抽選をしているイメージなので、今回もそうでしょう。

 

個人的に気になるのはこれ!

コートは間違いないでしょう!たぶんプレミアつくんじゃないですか?

 

それ以外にもキャップと靴は売れるんじゃないでしょうか。

靴に関しては、似てる型がTHE NORTH FACEで出ているのでそれも売れる説はありますね。これの履き口を伸ばしてつま先のロゴをHYKEにすれば完成ですし。笑

 

 

それ以外でいえば、ロゴアイテムも売れるんじゃないですかね。ロゴドンは流行りですし。

 

まとめ

おしゃれで機能的な服が欲しい、という人にはたまらないコラボ!

私はキャップとかアウトドアっぽいデザインの洋服があまり似合わないのでパスですが、シンプルにかっこいいと思います。購入する機会がある方はぜひ!

 

最後に、セレクトショップのオリジナルアイテム等を購入するにはRakuten BRAND AVENUEがおすすめです!また、楽天ROOMでは、私が過去にご紹介したものや、購入品、おすすめの商品をコメント付きでシェアしています!良ければ覗いていってください!

TwitterInstagram等もやってますのでぜひ!

 

コメント