ファッションは知識で殴ればいけますよ!ファッション中級者になる方法!

このブログについて
スポンサーリンク

このブログについて

理系の大学院生の私が、ファッション初心者が中級者以上になれるよう、メンズファッションに関する情報を発信するブログです。

 

知識があればおしゃれになれるというコンセプトのもと、日々あなたの役に立つ情報を発信しています。

 

なぜこのブログを立ち上げたか?

私は、大半のファッションブログに書いてあることの信憑性に疑問を持っていました。

 

アイテムをおすすめしていても、なぜそのアイテムがおすすめなのかがわからない。

中には流石にこれは…というようなデザインの安っぽい服を勧めているようなブログも存在します。

初心者の方にはもしかしたら魅力的に映るかもしれません。でも、中級者以上の方は絶対に買いません。同じ値段でも違う洋服を手に取るでしょう。

 

ファッションに興味を持ち始めた人は高い服に手を出せないと思います。だからこそ、安いものでも良品を見つけ出す審美眼を持ってほしいと思っています。

そのためには、値段を問わず良品がどのようなものかを知る必要があります。更にいえば、初心者の方はアイテムの活かし方も知るべきです。

 

そこで私はそれらの情報を発信するべくこのブログを立ち上げました。

私は、良品に関する情報からコーディネートに関する情報など、あなたがおしゃれになるために必要な情報を可能な限り発信し続けます。

 

おすすめできるものは値段に関係なくご紹介します。

 

そして、みなさんが最高のファッションライフを送れるようにお約束いたします。

 

私の発信する情報が少しでも参考になれば幸いです。

 

ファッション中級者とは…?

私は先ほど、ファッション初心者が中級者以上になれるように、といいました。

 

では、ファッション中級者とはなんでしょうか?

ここでは自分の解釈をお伝えします。

 

まず、ファッション初心者とはその辺にいる上下スウェットおじさんのことをいっているわけではありません。笑

 

ファッション初心者とは、
“ファッションに興味を持ち始めて、マネキンやWEARなんかを参考にしてコーディネートを考え始めた人”

 

そして、ファッション中級者とは、
“服の性質を理解し、自分でコーディネートを組むことができる人”

 

と、私は考えています。

 

まだファッション初心者の段階までたどり着いていない人も中にはいるかもしれません。

 

大丈夫です。このブログを読めば中級者に絶対になります。

 

余談ですが、ファッション上級者は、fashionsnap.comとかに載っちゃうような人のことを想定しています。

そのような人には私のブログは必要ないでしょう。笑

 

知識で殴ってファッション攻略!

どのようにファッション中級者以上になるのか?

 

ファッション初心者と中級者には大きな壁があります。

 

それは、“知識と経験”です。

 

同じ店で服を買ってもおしゃれ度が全然違うことってありませんか?

 

これが知識と経験による差です。

 

おしゃれな人は経験の中で自分に似合う服、おしゃれに見える服がわかっています。

スタイルも大事ですが、おしゃれな人はスタイルに恵まれていなくてもおしゃれです。

 

では、どうすればファッション初心者は中級者のような着こなしができるのか?

 

それは洋服に関する知識、コーディネートに関する知識をつけることで可能となります。

 

これが一番大事です。

 

知識は最大の武器です。

 

正しい知識をもって経験を積むことでおしゃれレベルは加速度的に上がります。

 

その正しい知識を私がお伝えします。

 

まずは、コーディネートの基本から覚えていきましょう。

 

よろしくどうぞ!!!

コメント