ちゃんと届く?実物はどう?Everlaneのパーカーを購入しレビュー!

ファッション定番品
スポンサーリンク

こんにちは、アオイ(@aoi_fashion99)です。

もう梅雨って感じですね。半袖を着ている人もチラホラ見るようになってきました。
今回はそんな季節感を無視してパーカーを紹介しようと思います。

紹介するのはEverlaneのパーカー

Everlaneを知っている人でも実際に商品を買ったことのある人は少ないんじゃないかなと思います。

 

Everlaneを知らない人はこの記事を見るとなんとなくわかります。

 

Everlaneって海外の通販でしか販売していないブランドなので、実物を見ることができません。
なので、信頼できるブランドなのか?ちゃんとモノが届くのか?など心配な人も多いと思います。

今回は、私が人柱(?)となり、実際に洋服を購入してみました。

先に総評するなら、ちゃんと届くし、それなりに高品質です。
ただ、UNIQLOレベルのコスパの良さを期待するのはやめたほうがいいかな?

 

Everlaneのパーカーに惹かれたポイント

https://jp.everlane.com/ja-jp/

なんといっても日本のブランドにはなかなかないカラーラインナップにやられました。購入したのはグリーンですが、薄くてソリッドなグレーなどなかなか見かけないカラーで魅力的。

この春はパステルカラーのアイテムが欲しいなーと思っていたんです。でも、日本のブランドだと安いものは安っぽすぎるし、それなりの品質のものを買おうと思うと2万円くらいしてしまうんですよね。

そこで目を引いたのがEverlaneです。イメージ的にはacneっぽい色使い。グリーンなんてacneとほぼ一緒の色してます。言い過ぎか。

それでいて1万円以内で購入できるので、これしかないな、と思いました。実物がどうなのかは心配でしたが…

まあ百聞は一見に如かず。私の体験談を参考にしてみてください!

 

サイトは使いづらくはないけどやや不親切?

せっかくEverlaneには日本語サイトがあるので、日本語ページを見てみましょう。
自分が買った時はセールかかっていなかったのですが…まあいいでしょう。

https://jp.everlane.com/ja-jp/

 

ちなみに、ほかの色はセールにかかってませんでした。色によって値段が違うのってリアルですよね。高いものに合わせない分、良心的に思います。

https://jp.everlane.com/ja-jp/

 

着用動画があるのも親切ですよね。画像じゃわからないですが笑

https://jp.everlane.com/ja-jp/

 

そんな感じでで、このサイト基本的にはそこまで不便さを感じることはないんですけど、いくつか気になる点があります。

最大の気になるポイントは、ウリである原価が表示されないことです。Everlaneの特徴まるっきり捨ててますよね。笑

ちなみに、見たい方は英語版サイトを見る必要があります。英語版サイトにはこんな感じに原価はいくらです、という表示がされています。

https://jp.everlane.com/ja-jp/

 

今回購入したパーカーの原価はこんな感じらしいです。

 

さて、もう一つ気になる点はサイズ表示ですね。日本では馴染みのないインチ表示です。

https://jp.everlane.com/ja-jp/

こんな感じで、ちょこちょこ日本にローカライズできてない印象は受けます。

実物をレビュー!

さて、実物もとっくに届いているのでレビューしていきましょう。ちなみに、配達スピードは一般的な海外通販と同じくらいをイメージしてくれればいいと思います。2週間程度が相場でしょうか。遅くても1カ月以内には届くかと。

画像に関しては自分で撮影した写真よりもサイトの画像のほうが実物に近いので、自分で撮影したのは少な目でいきます。笑

 

生地感はそれなりだけど裏の毛がやばい

生地感はそれなりにいいという印象です。少なくとも値段並みかそれ以上といっていいと思います。

生地についてもう少し詳しく見ていきましょう。このパーカーは日本語では“365パーカー”といいますが、英語名は“The 365 Fleece Hoodie”です。要するに冬に着るような裏起毛のパーカーなんです。

なので、暖かい季節に着るにはちょっと暑いかな、と。裏起毛のほうが肉厚な生地感に見えるので見栄えはいいんですけどね。

ただ、一つ問題が。最初はめちゃくちゃ裏の毛が抜けます。黒いインナーとか着てたら真っ白になります。笑
私は裏毛をコロコロで必死にとったんですけど、抜け毛が落ち着くまで20枚くらいシートを消費しました…笑

単品で洗濯しちゃったほうが早いんですかね?

 

色はやはりきれい

色に関しては写真と相違ないという印象を受けました。やはりきれいな色。サイトの写真の信頼性が結構高いです。

ちなみにさっきacneっぽい色だな、とか言いましたが、この画像を見てください。

https://jp.everlane.com/ja-jp/

全く一緒やん、色。笑

 

もちろん、モノとしてのクオリティは違うし、プリントや刺繍もあります。でも、ちょっときれいな色に挑戦したいだけであればEverlaneでいいかな…
だって値段4分の1とかだし…

あ、ちなみにEverlaneはトレーナーも出してます。

https://jp.everlane.com/ja-jp/

 

デザインの特徴は背中とポケットにあり!

このパーカーのデザイン的な特徴は背中とポケットにあります。

まずは背中。シャツのヨークのようなデザインになっていますね。だから何だと言われたらそれまでですが。笑

 

あとはポケットが目立たないようなデザインになっています。ミニマルな印象ですよね。パーカーってカジュアルな印象になりがちなので、これくらい装飾が少ないほうが使いやすいと思います。

 

フードの立ちも悪くない

パーカーで一番の評価ポイントはフードが立つかどうかという人は結構いると思います。Everlaneのパーカーはどうでしょうか?

めっちゃ適当な画像ですが、フードはそれなりに立ちます。フードの部分の生地がかなり厚手なので頼りない印象はないです。

イメージ的にはUNIQLO Uのパーカーくらいと思っていただければ。

 

ヒモは普通かな

ヒモに関しては可もなく不可もなくという印象です。個人的にはもうちょっと太いとかデザインがあってもよかったかなとは思います。

 

でも、しょぼいヒモじゃないのは好感触です。

 

リブは緩め

袖と裾にあるリブは緩めです。なんとなくですが、使っていくうちによれよれになってしまいそうという懸念はあります。

逆に言えば、リブがきつくないことによって、裾がパンツの上に溜まらずに落ちてくれるというメリットでもあります。好みが分かれるところですね。

 

サイズ感は?

私は172㎝やせ形でSサイズを購入しました。それでちょうど~ややゆったり位のサイズ感です。

H&Mみたいな海外ブランドのサイズ感とイメージすればわかりやすいかなと思います。不安であれば寸法をcmに直して計算しましょう。

 

UNIQLOのパーカーと比べてどうよ?

低価格パーカーの大御所ってUNIQLOですよね。特に、UNIQLO Uのパーカーは毎回好評です。

そんなUNIQLOのパーカーの倍程度の値段であるEverlaneのパーカー。原価を公開し、安く提供しているといっているEverlaneのパーカー。果たして倍以上の品質と感じるのか?

 

答えはNOです。せいぜい1.2倍程度の品質でしょう。大差はないです。

 

UNIQLOは大量生産によって原価を下げているので、正直価格に対する品質で勝てるわけはないですよね。

それでもEverlaneを選ぶ理由って、UNIQLOよりも知名度がなくていわゆるユニバレのリスクがないことや、日本ブランドではないようなきれいなカラーバリエーションにあると思うんです。

そういう意味では十分に差別化はできているので、自分の目的に合わせて選ぶのがいいと思います。

 

総評

というわけでまとめます。

Everlaneのパーカーは『シンプルできれいな色のパーカーが欲しい人』にとっては絶対に買いです!
そのほかの方に関しては、UNIQLOとか、チャンピオンとか、ユナイテッドアスレとかがあるので『絶対に買うべき!』とは言えないですかね。

 

良い点

  • 日本にはない、豊富できれいなカラーバリエーション
  • 価格の割にそれなりの品質

悪い点

  • 入手しやすくはない
  • リブは弱め
  • 裏の起毛がめっちゃつく

 

終わりに

いかがだったでしょうか!以上、Everlaneで購入したパーカーのレビューでした!

今更パーカーを買う人もいないとは思いますが、おそらく定番アイテムなので、パーカーを買う時の一つの候補にしてくれたらうれしいです!

最後に、セレクトショップのオリジナルアイテム等を購入するにはRakuten BRAND AVENUEがおすすめです!また、楽天ROOMでは、私が過去にご紹介したものや、購入品、おすすめの商品をコメント付きでシェアしています!良ければ覗いていってください!

TwitterInstagram等もやってますのでぜひ!

 

コメント