通販は偽物?CT70正規品を最安で手に入れる方法を教えます!

ファッションお得情報
スポンサーリンク

こんにちは、アオイ(@aoi_fashion99)です。

皆さん、コンバース履いてますか?履いてますよね?

コンバースのスニーカーと一口に言ってもいろいろあります。オールスターと呼ばれる形は特にいろいろなものがあります。

 

日本で展開しているものでも、5000円程度で購入できるいわゆる『現行品』、日本製の少し良い『CONVERSE MADE IN JAPAN』、オールスター100周年を記念して作られた『ALL STAR 100』、日本規格の中では最もハイエンドとされている『CONVERSE ADDICT』など。

 

これらは普通に日本で購入することができるコンバースのALL STAR達です。

 

でも、今人気があるのはCONVERSE USAが展開している『CT70』ではないでしょうか?

 

CT70はコンバースの中でも、『ALL STAR』ではなく、『チャックテイラー(Chuck Taylor)』と呼ばれていたころ(1970年ごろ)のものを復刻したシリーズになります。

これはCONVERSE USAでの展開になるので、日本では手に入れることができないとされています。

 

これは、日本では伊藤忠傘下のCONVERSE JAPANがコンバースのスニーカーの販売権を持っているためです。

 

でも、ネットではCT70をうたう商品が多数出品されています。怪しくないですか?

そこで今回は、

●コンバースのCT70の正規品を手に入れたい!
●CT70を安く手に入れたい!
●CT70を安心して手に入れられる通販サイトは?
●CT70の偽物をつかまされないか不安…

といったような言葉にお応えして、偽物ではない本物のコンバースのCT70を、最安で安心して手に入れることができる通販サイトをご紹介します!

 

本当は教えたくはなかったんですけど、特別ですよ。

一時期SSENSEでのコンバースの取り扱いが無くなっていたんですけど、いつの間にか復活したようです。欲しい人は早いうちにどうぞ。

参考:SSNSEのConverseのページ

 

CT70の相場は15000円~18000円程度!メルカリは信用しちゃダメ!

いろいろな通販サイトや、メルカリなんかを見ていると、CT70の通販があふれかえっていますね。特に、メルカリは多く出回っています。

 

で、私の感覚からすると、その多くが15000円~18000円程度かな、という印象を受けています。

 

基本的に、それくらいの値段で出回っている商品は、メルカリを除いて信用していいと思います。

 

CONVERSE JAPANの目が光っている以上、大々的に日本ではCT70は売れないために、大手のセレクトショップでは取り扱いがありません。

 

そのため日本では、CT70を販売しているのは個人経営のセレクトショップが大半です。これらのショップで販売されているのは、海外からCT70を買い付けて販売しているからかと思います。

 

かつ、目を付けられないからかな?

 

まあなんにせよ、彼らもまともなショップを運営しているわけで、しょうもない偽物を意図的に流すということはないと考えられます。

 

そのため、個人経営のセレクトショップで販売されているCT70に関してはおおむね信用できると思います。

 

ただしメルカリ、テメーはダメだ

 

といいますのも、メルカリで販売しているのは得体のしれない業者、もしくは個人です。さらに、CT70の偽物を販売する場合、商品画像には本物を使用する場合が非常に多い。

 

もちろん、正規品を販売している良心的な方もいますが、分の悪い賭けになるかと思います。

 

特に、先ほど言った15000円~18000円の相場よりも安いものに関しては偽物だと思ったほうがいいんじゃないですかね?

 

最安で正規品を購入できる通販サイトはこれだ!

今回のメインコンテンツです。

私がおすすめする、CT70の正規品を最安で購入することができるサイトは、SSENSE(エッセンス)です。

知ってる人は知っているのかもしれませんが、意外とここでCT70を購入することができるのは知られていません。知られたくない人がいるのかな?というレベルです。

 

SSENSEは、2003年から続く、カナダのモントリオールを拠点にしたセレクトショップです。多くの高級ブランドを取り扱っています。

私が紹介するのは、その通販サイト。もちろん日本語対応しています。

 

海外の老舗のセレクトショップといえるので、偽物を販売しているという可能性は限りなく低いです。

なぜならば、SSENSEレベルの規模の通販サイトでCT70の偽物を販売しているとなれば、大問題になるから。

 

また、SSENSEは海外の通販サイトになるので、CT70以外にも海外ブランドの商品を日本で購入するよりも安く買うことができることが多いです。

この点はYOOX.COMに似ているかもしれませんね。

海外ファッション通販SSENSEとは?買い方や注意点を含めて徹底解説!
この記事はこんな人におすすめ! 海外の通販サイトに対して不安感を持っている方 SSENSEってどのようなサイトか、素性や特徴を知りたい方 SSENSEで実際に買い物をしてみたい方 今回は海...

実際に通販サイトでCT70を見てみよう!

では、SSENSEでどのようにCT70が売られているか見てみましょう。

面倒な人はココからSSENSEのコンバースの商品ページに飛んでください。

 

まずは、SSENSE(エッセンス)を開きます。するとこんな画面になりました。海外通販特有の、少し怪しい匂いはしますよね。笑

次に、画面左上の検索ボタンで『converse』と入れてみました。

検索結果です。もちろんコンバースの洋服が並んでいます。

さらに下まで行ってみましょう。あった!

日本のサイトではあれだけ探すのに苦労したCT70がこんなにあっさりと見つかってしまいました。

というのも、googleで『CT70』と検索してもSSENSEってヒットしないんですよね。なぜならば商品名がそう表示されていないから。

余談は置いておいて、商品を見てみましょう。

なんとCT70の定番色ホワイトが10000円です。サイズは…

メンズのサイズ、しっかりとあります。メルカリよ、ざまあみろって感じです。

ちなみに、日本では見ないCT70もたくさんあるよ

例えばこんなのとか。もし気にいったものがあれば購入するのもいいかと。

注意!海外通販だから送料はかかります!

いいことばかり言っても仕方ないので、一つ注意点を。

海外通販サイトなので、送料が結構かかります。35000円以下の買い物に関しては、2750円です。
35000円以上の買い物に関しては送料無料なので、お友達と買うなどするといいかもしれません。

というか、送料込みでも15000円は下回るので問題ないよね?笑

執筆時点で販売しているCT70のおすすめはこれ!

オフホワイト Chuck 70 ハイ スニーカー 9460円

大定番ですよね。送料を除けば1万円を切ります。あんまり紹介して売切れてほしくはないです。

ブラック Chuck 70 ハイ スニーカー 9460円

もちろん黒だってあります。

また、個人的にはこんなのもありかな、と。海外企画のワンスター。持っている人少ないですよね。

ブラック スエード One Star スニーカ 9460円

ほかにもカラーバリエーションがあったり、変わったものもあったりするので見てみるといいと思います。

リンク:SSENSE(エッセンス)

本物か偽物か不安になったら?

すでにCT70を持っている方の中には、持っているCT70が本物かどうか不安に思っている方もいるかもしれません。

でも、明らかな偽物は見分けられても、精巧な偽物を見分けるのは難しいと思います。

CT70自体も定期的にディテールが変更されますし。大きなものでいえば、2018年の春夏?にくるぶしのパッチの色が変更になったり。

何が言いたいかというと、こういうこと。

本物が欲しいのであれば、信頼できるお店で購入するべき!

私が今回ご紹介したSSENSE(エッセンス)は、その信頼に値するブランドであると考えています。

 

 

まとめ:本物のCT70をお得に手に入れよう!

さて、いかがだったでしょうか?

皆さんが大好きな『CT70』の偽物を引き当てずに、正規品をお得に通販で購入する方法をご紹介しました。

CT70の特徴だったりはまた別の記事でご紹介できたらいいかな、と考えております。

以上!

世界各国に無料配送【SSENSE】

 

海外ファッション通販SSENSEとは?買い方や注意点を含めて徹底解説!
この記事はこんな人におすすめ! 海外の通販サイトに対して不安感を持っている方 SSENSEってどのようなサイトか、素性や特徴を知りたい方 SSENSEで実際に買い物をしてみたい方 今回は海...

コメント