【購入品】Aesopのリップクリーム高いけどどうなの?という疑問にお答えします!

購入品レビュー(コスメ編)
スポンサーリンク

こんにちは、アオイ(@aoi_fashion99)です。

今回は今使っているAesopのリップバームのお話です。

もう冬が終わり、暖かくなりましたね。もうひび割れるほど唇が乾燥することはありませんが、放っておくとガサガサになっちゃいます。これからは紫外線も強くなり、よりダメージが入ることが予想されます。

唇がガサガサだと清潔感に欠けますし、気になる方も多いのではないでしょうか。

リップクリームなんて冬場しか塗らない、という方もいるかもしれません。が、最低限のケアはするのがおすすめですよ。

 

と、いうことで、今私が使用しているAesopのリップバームをご紹介していきたいと思います。

正式名称は『プロテクティブ リップバーム SPF30』です。大体2000円でした。リップクリームとしては高いですよね。

 

Aesopとはなんぞやという人はこの記事がおすすめ↓

評価:いいリップクリームだけど替えは効くかな?

今回は先に評価を出してみました。

どうでしょうか?手放しで『これ最高だからみんな使って!』というと思いましたか?

もちろん、リップとしてのクオリティは十分なものです。ただ、効果だけを見るのであれば他のもう少し安価なものでも代替できるかな~という印象です。

詳しいことは以下で説明しますね。

 

デザインはもちろん文句なし

やっぱり、Aesopの最大の強みって圧倒的なおしゃれ感にあると思うんですよね~

この洗練されたパッケージや店舗含めたブランディングがAesopをここまで人気にしていますよね。それでいて品質も十分ですし。

なんとなく持ってるだけで人間のおしゃれランクが上がったような気分になれます。

 

で、効果と使い心地は?

デザインももちろん大事ですけど、リップで一番大事なのは効果と使い心地ですよね。

 

出してみました。写真は購入当時(冬)のものです。もう数か月使っているので十分にレビューできるかと思います。

まずテクスチャですが、気温によってのばらつきが激しいです。冬とかカチカチでめっちゃ塗りづらい。

ある程度暖めるとヌルヌルになって塗りやすいです。自然由来成分多めのリップあるあるなのでこれはしょうがないですね。

確か、ジョンマスターオーガニックのリップも同じ現象が起きた気がします。

 

塗ってみるといい香りがします。柑橘系の香り。正直これがポイント高いですね。香りのもちも良いと感じました。

つまり、それだけリップクリームが残っているということです。

 

ちなみに、付け心地も良好でした。今まで使ってたリップクリームの中では一番良かったかも。

実はあまりリップクリームって好きじゃないので付け心地がいいのはうれしい。

 

最後に効果ですが、効果も十分だと思います。私はそこまで壊滅的にかさつくわけではないので、普通に効くね、くらいの感想でした。

SPF30なので、紫外線が強くなる季節にもいいみたいです。スキー場とかだと無敵なのかな?

ただ、SPFに関しては自身で感じようがないので効果のほどはわかりませんが…笑

 

ここまでレビューしてきましたが、これを聞いて、『普通にめっちゃ高評価じゃん!』って思いますよね。

そうです。普通にめっちゃ高評価です。

でも、冒頭で『いいリップだけど替えは効くかな?』と発言しました。この意図について詳しくお伝えします。

 

Aesopのリップクリームっておしゃれライフスタイルアイテムとしては最高評価だと思います。

でも、実用品としてみたときには替えはいくらでもあります。

だって、リップなんて200円くらいから売ってるんですよ?そんな中、2000円出すほどの効果が見込めるか、と考えると答えはNOです。

 

実用的なリップクリームを求めるのであれば、キュレルのやつでいいと思います。正直。

もちろん、香りとか付け心地とか違いはありますが、唇に与える効果自体は大差ありません。まあ、キュレルのリップも800円くらいとそれなりに効果なのですが…

あとは、肌に合うかどうかで選んだほうがいい気はしました。

 

まとめ:Aesopのリップバームはどんな人におすすめ?

ずばり、『持ち物にこだわりたい人』です。笑

圧倒的なおしゃれオーラと文句のない性能を持っているので、これを持っていれば恥ずかしくない的な感じがあります。

 

逆に、効果さえあればよいという人であれば、キュレルのリップでも満足できるかなと思います。個人的には良かったイメージがあります。笑

 

 

 

なんか、Aesopの記事なのにキュレルの売り込みしてる気がしなくもないですがまあいいでしょう。

あ、もちろんAesopのリップバームを買うべきではない、とは全く思っていです!

買って後悔することはない、と保証だけしときますね!笑

 

結局自分の目的に合ったものを購入するのが大事ですね、という着地で。

では!

最後に、セレクトショップのオリジナルアイテム等を購入するにはRakuten BRAND AVENUEがおすすめです!また、楽天ROOMでは、私が過去にご紹介したものや、購入品、おすすめの商品をコメント付きでシェアしています!良ければ覗いていってください!

TwitterInstagram等もやってますのでぜひ!

 

コメント